BBS

C83u1プレイ報告
TBR wrote:
二次配布用C83u1版プレイさせていただきました。毎度頭が上がりません
一部の魔法の名前にはニヤリとさせられました……!

本題ですが、プレイ中何点か不具合(かもしれないもの)を発見しましたのでご報告します。

・魔法を1つも持っていない状態でメニューの「魔法」を選択し、抜けようとすると落ちます。
(バグ報告機能が付いているそうですが、そのウィンドウも出ませんでした)
・青銅の鍵は1回使ったら無くなってしまいましたが、これは仕様でしょうか?
メニューから鍵を選択して開錠するとその時点では無くならず、開錠したドアを開けた時点で無くなったので、あれ?と思いました
・ティベルクラータ遺構で、壁をすり抜けてマップ外に落下死してしまう地点がありました。
PDFマニュアルの下のゲーム画面の部屋とつながっている小部屋です。

尚、当方の環境は下記の通りです。
OS:XP Professional (5.1, ビルド2600)
プロセッサ:Core i7 950 @ 3.07GHz
メモリ:3064GB
DirectXバージョン:9.0c (4.09.0000.0904)
グラフィック:GeForce GTX 460 (ドライバver:6.14.0012.7533)
Posted at 2013.1.27 11:44:30
神楽佐凪 wrote:
テストプレイありがとうございます!バグ報告助かります。。

メニュー落ちは普通にバグ埋めてました。ごめんなさい。
青銅の鍵は僧兵の鍵的なものの実験をしていたのがそのまま残ってました。。
マップ外に落ちるのは散々直したと思ってましたがまだ残ってたみたいですねー……八分木の作成時に分割境界にあるとたまに抜けてしまうらしく。(今回のは部屋のちょうど中央でした)
書き出し時に抜けが発生した場合に警告が出るようにしたので、もうこの問題は起こらないと思います。
ありがとうございました。
Posted at 2013.1.30 21:06:44
PageTop